· 

わくわくDAY inわらべ館

こんにちは!!

外はとっても暑くなりましたね( `ー´)ノ

 

 

なかなか外であそぶのは難しくなってきている今日この頃。

行ってきたのは鳥取名所の「わらべ館」✨✨

初めて行った子もいたのかな????とても楽しみにしてくれていたようです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると、まず一目散にめがけて向かったのがこの「仕掛けのある汽車🚂」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットを持って歩く通なお友だちもいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は童謡の流れる例の場所✌

ちょっぴり、うす暗~~く、影のある子どもにはちょっぴり怖いこの場所

「でもでも~?先生と一緒だから大丈夫♡へっちゃらだよ!」

 

 

 

 

 

 

先生と仲良く次のあそび場へ!!!

 

 

 

 

2階にあがると、おまちかね!!

ここは おままごと に お人形 に みんなの「好きと得意」がたくさんありました☺

仕掛けおもちゃであそんでみたり!!

 

 

 

 

 

 

体より大きなそろばんであそんでみたり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕掛けのあるハンドルを回してみたり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと!?、こっちはぼく好みのものがありました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなすべり台もミッケ✌

 

 

 

 

 

 

 

 

高級そうなお人形のお世話をしてくれています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールプールにダイナミックに寝転んでみたり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

少し早めの給食です♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなでアスレチックに挑戦しました💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね!またこようね!!