こんにちは!!
外はとっても暑くなりましたね( `ー´)ノ
なかなか外であそぶのは難しくなってきている今日この頃。
行ってきたのは鳥取名所の「わらべ館」✨✨
初めて行った子もいたのかな????とても楽しみにしてくれていたようです(^^)/
到着すると、まず一目散にめがけて向かったのがこの「仕掛けのある汽車🚂」
パンフレットを持って歩く通なお友だちもいましたよ!
お次は童謡の流れる例の場所✌
ちょっぴり、うす暗~~く、影のある子どもにはちょっぴり怖いこの場所
「でもでも~?先生と一緒だから大丈夫♡へっちゃらだよ!」
先生と仲良く次のあそび場へ!!!
2階にあがると、おまちかね!!
ここは おままごと に お人形 に みんなの「好きと得意」がたくさんありました☺
仕掛けおもちゃであそんでみたり!!
体より大きなそろばんであそんでみたり!!!
仕掛けのあるハンドルを回してみたり!!!!
おっと!?、こっちはぼく好みのものがありました♡
小さなすべり台もミッケ✌
高級そうなお人形のお世話をしてくれています♡
ボールプールにダイナミックに寝転んでみたり!!
少し早めの給食です♪♪♪♪
最後にみんなでアスレチックに挑戦しました💪
楽しかったね!またこようね!!





