· 

親子遠足に行ってきました!

 

 

 

10月の親子イベントの親子遠足で桜の園にお出かけしました!

 

雨が降る予報でしたがなんとかお天気ももち、かけっこをしたり、体操をしたり親子で体を動かして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、準備体操。

保護者の方も元気いっぱいしてくださりました!

 

 

 

 

 

 

次は、障がい物競走。

小さいお友だちは親子で参加しました。

 

 

 

まずはバスに乗って出発!!

お家の方に引っ張ってもらい、嬉しそうな子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はトンネルをくぐって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなおにぎりをゲットしてゴール!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお友だちは、一人で挑戦!

ゴールで待っているお家の方のところに向かいます。

 

長い一本橋を渡った後は、フープの中をジャンプ!

一つ一つ丁寧に跳んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

次はボールを大きな箱にシュート!

うまく入らなくてもあきらめず挑戦していました。

 

ゴールして、拍手してもらったり、「がんばったね」と言ってもらったりしてニッコリ笑顔の子どもたちでした。

 

 

 

 

最後にお茶を飲みながら、自己紹介やお子さんのお話をしてもらったりして楽しいひと時を過ごしました。

気候もよく、思い出に残る遠足になったのではないでしょうか。

皆さんご参加ありがとうございました!