· 

真教寺公園へ行ってきました!

 

 

10月のひのまるわくわくデーの行先は真教寺公園!

入ってすぐおさるさんにおでむかえしてもらいました。

 

興味津々で見る子どもたち。

 

 

 

 

カメや白鳥、ヤギなど違う動物の前に来るたびにじっくりと見て、保育士に

「トリさんいたよ!」

「メェ~いた!」

「カメさんちっちゃいねぇ」

など気付いたことをお話ししてくれました。

 

 

 

 

キバタンのえーちゃんのところでは、

「エーちゃんっていう名前で、おしゃべりが上手なんだよ」と聞くと

「エーちゃん、こんにちは!」

と挨拶をする子もいました。

 

 

 

 

たくさんの木の中に隠れているフクロウ探し。

 

「ふくろうさん、どこかなぁ」

 

 

 

 

どんぐりも見つけることができて

 

“どんぐりころころ~♪“のうたが大好きな子どもたちは夢中で探していました。

 

 

 

 

 

遊具あそびもしました。

 

すべり台を何度もすべって大満足!

 

 

 

 

コスモスと一緒にハイポーズ♪

 

たくさんの動物を近くで見ることが出来てとっても嬉しそうな子どもたちでした。

 

帰ってきてからも動物が出てくる絵本をじっくり見るなど、さらに動物が大好きになったようです。