· 

外遊びだ~いすき

 

 

新しい年度になり早くも2か月が過ぎました。

4月、5月といいお天気に恵まれてたくさん外遊びを楽しむことができました♪

 

桜やタンポポなど公園内に咲いている花を見たり、手にしたりして喜ぶ子どもたち。

 

「きれいだね~!」と発見した花を見せてくれる子もいました。

 

 

 

 

 

 

「見てみて~!虫いたよ~!」

と、ダンゴムシを見つけて大喜びの子どもたち。

 

 

興味はあるものの直接触れるのは怖い様子の子もいましたが、拡大鏡のついている観察用のカップに入れると、じっくりと見ていました。

 

 

 

 

 

遊具あそびも大好き♪

ブランコ、すべり台、鉄棒、シーソ―などいろいろな遊具でたくさん体を動かしてあそんでいます!

 

 

外遊びは発見がいっぱい♪

これからも季節の変化を感じながら、外遊びを楽しんでいきたいと思います。