· 

桜の園へ行ってきました(ぱんだ組)

涼しい季節になってきましたね。

 

今月はぱんだ組のお友だちと

桜の園へどんぐり拾いに行ってきました!

落ち葉のじゅうたんの上をあるくと

パリパリ カサカサ パキパキ

いろんな音が聞こえて

夢中になって踏みながら歩きました♪

ちいさなどんぐりは枯れ葉の陰に隠れて

なかなか見つからない(^^;

 

しゃがんで枯れ葉をよけながら

一生懸命に探しました。

上手にかくれんぼしているどんぐりを

発見!!

「あったよ!」

 

と、見つけたどんぐりを見せてくれました。

 

 

帰る時間になっても

夢中でどんぐり拾いをする子どもたち。

気が付けば袋の中にはどんぐりがいっぱいでした♡

 

たくさん拾えて良かったね(^▽^)