· 

真教寺公園へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

7月も、ひのまるわくわくDAYで遠足に行ってきました。

 

バスが大好きなのでいつも乗車するとルンルンです♪

 

さぁ、今回はどこに行くのかな?

 

 

 

 

着いたのは真教寺公園でした!

 

公園内には鳥やサル、ヤギなどいろいろな動物がいます。

 

気になる動物のところに行っては夢中で見たり、「あっ!」と指さしをして教えてくれたりしました。

 

 

 

遊具あそびもしました。

 

砂場の周りの丸石を渡ったり、すべり台を滑ったり。

 

興味はあるもののはじめはなかなかすべれなかったすべり台も、一度すべれると楽しかったようで

 

何度も挑戦していました!

 

 

 

帰りは消防署に行き、消防車などを見学させていただきました。

 

消防車の迫力に圧倒された様子でしたが、たくさんの消防車や

 

救急車を近くで見れてうれしそうでした♪