· 

春の訪れ

暖かく気持ちのよいぽかぽか陽気とともに、新年度がスタートしました。

 

1つお兄さん・お姉さんになって、子どもたちの顔つきも少したくましくなりました。

今年度も、子どもたちの心と体の発達を大切にしながら、楽しく活動をしていきたいと思います。

先月の終わりに、わらべ館へ遠足へ行ってきました。

3月でお別れのお友だちもおり、一緒に過ごせる最後のイベントでした。

行きの車の中では少し緊張気味だった子どもたちも、わらべ館へ着くと好奇心にかられおもちゃの飾ってあるケースを興味津々で覗き込んでいました。

好きな動物のお人形をじっと見つめたり、触って遊べるおもちゃに夢中になったり。

 

ひのまるみらい保育園では初めての遠足、

楽しい思い出が1つ増えました(*^^*)

4月から新しい保育園へ行くお友だちは、ドキドキわくわくしていることと思います。

お別れはとっても寂しいけれど、次の保育園でまたかわいい笑顔と元気いっぱいな姿を見せてくださいね♡

 

保護者の皆さま、短い間でしたが大変お世話になりました。

大切なお子様をひのまるみらい保育園へ託していただき、ありがとうございました。

子どもたちと過ごした時間や送り迎えの時にお父さん・お母さんと話せた時間は大切な思い出です。

 

本当に、ありがとうございました。